WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

カメラ、ニコンB700買いました



カメラ買いました。

今まで使ってたのは、アウトドア用カメラのニコンAW110でしたが、何世代か前のですし資金難のため売りました。

2年前に北海道ツーしたときカメラが望遠できなくて悔しい思いを何度もしたので、せっかく日本一周するならばっちり撮りたい!

そして手に入れたのは、ニコンのクールピクスB700。光学60倍ズームを持つ超望遠コンデジになります。



ミラーレスも面白そうと思ってたけどレンズはかさ張るし塵が入りやすいし高いしで高性能コンデジにしようか悩んでたのと、フォロワーのわったるーんのネオ一眼という提案もあって、B700ちゃんにしました。


…光学60倍ズームと言われても、分かりにくいのだけど。


そうだろうと思って公園で撮ってきたよ。1倍と60倍。さらにデジタルズームで120倍できるけど粗くなるので割愛。






なんだか、狙撃したくなる…。


…何なの、その病気。


病気じゃない、素だ(`・ω・´)キリッ

これなら景色が撮れなくて悔しい思いをすることはなさそう。北海道ツーのタウシュベツ橋梁では本当に悔しかったからなぁ…。



このB700ちゃんなら月も撮れるらしいので、撮ってみた。











…綺麗。


ほんとにね~。光学60倍ズームって、天体望遠鏡の中倍率に匹敵するみたいだから。

自分の目が宇宙まで覗けるようになったような気分を味わえたよ。昔買った安い三脚でもブレ補正が頑張ってくれる。

防水機能は無いから持ち運びには注意が必要だけど、素人には出来すぎな子。

日本一周へ発つ前の準備段階ですでにカネが減っていくのは困るけど、旅立つのがますます楽しみになってきました。


…まぁ、実を言うとやっぱりちょっと怖いんだけど(苦笑

でも今を逃したらもう機会は無くなるし、決心も萎んでしまうような気がするので、俺は、やるのです!


…私は、オーナーについて行く。それだけ。


ありがとう。ほんと、頼りにしてる。


今まであまり書いてこなかったけど、日本一周へ発つことを決めた経緯とか、それによって会社での人間関係にどういった変化があったのかとか、自分の中で整理する意味でも、今度書いてみたいと思います。

もしくは、このカメラ以外にも旅のために買った道具があるので、その紹介でも良いですね。


なんだか湿っぽい話になりそうですがw 

それでは、また。


スポンサーサイト

Re: 初めまして!
> たぬきちさん。
コメントありがとうございます!
検索して出てくるもんなんですねー、変なブログなのに。

共にB700の性能を存分に活かしつつたっぷり可愛がりましょう!
[ 2017/02/08 19:50 ] [ 編集 ]
初めまして!
B700で検索していたらたどり着きました。
僕も同じのを持っているので勝手に親近感がわいてしまいました(*´ω`)

日本一周の旅、かげながら応援させていただきますー!
[ 2017/02/08 19:20 ] [ 編集 ]
Re: いけいけー
> オグナさん。
月きれいですよねー、自分でも驚きでしたw

オグナさんみたいに手離しで応援してくれると嬉しいです(*´∀`)
結局は他人事ですし自分で決めたことなので、どうせなら反対されるより率直に応援してくれるほうが気楽ですね
[ 2017/02/07 13:45 ] [ 編集 ]
いけいけー
いいですなぁ、カメラから見た月。実に綺麗です。
日本旅行はそりゃあ後からの不安とか(社会的なモンとか資金面とか)あると思います。

でも、何か学長ならいいモノを掴める。そんな気がするのです。
だから、じっくり計画立てていってらっしえー
[ 2017/02/03 22:21 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する