ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]

ひとりの旅人が、擬人化したバイクや獣達と綴る、流浪の記録

日本一周航陸日誌0510_18日目



こんばんは、遠です。


四国お遍路の途中で、55番~22番までお参りし終えました。

御朱印用白衣と納経帳買って一応お賽銭もしてまわってるので、水曜どうでしょうよりは真面目にやってますw

なんで1番からじゃないのかと言ったら、しまなみ海道から一番近くて大きいのが55番南光坊だったから。

日本一周のついでに四国お遍路しちゃえ~、と気楽に考えてたわけですが。


もう坂は登りたくない……もう坂はイヤ……



毎日急坂だらけでCCちゃんが不憫でならない!!

しんどいのは主にCCちゃんですが、操作を誤ればコケるか谷へ落ちる緊張感が延々と続くわ道が穴だらけだわで、乗ってる方も神経使いますね。


ブログの更新にも神経使うべき。


それね。せっかくブログやってるのにもったいないよね。

いつものような長い文章は難しいから、簡単な航海日誌みたいな記事にしようかね。

旅終わってからちゃんと記事にできたら良いなあ。


じゃあさっそく今日のぶん。






ビジネスホテル『アヴァンティ』を出発。

日本一低い山『弁天山』に登頂。

18番 恩山寺。

19番 立江寺。

20番 鶴林寺。
鶴の銅像とか鶴の紋とか。

天気が良いんだか悪いんだか。

21番太龍寺。
アニメ「おへんろ。」のポスター。グッズが欲しい。
山には明治までニホンオオカミが生息してたらしい。けものフレンズ好きだからちょっと興奮。ロープウェイからオオカミの銅像が見えた。
お接待のきのこ茶はきのこスープ。
昨日話した黄色クロスカブのおっさんとまた会うw

22番平等寺。
寺の清め水場がお洒落。
ヒョースン乗りのおっさんとまた会う。お遍路してるとこんなんばっかw

四国最東端の蒲生田岬に到達!これで四国は東西南北を走破した!
多摩からフェリーで来たW800兄さん。

徳島南部に雨雲が残っててポツポツ。

恵比須浜キャンプ村でキャンプ。
柴犬さんが京都のライハ『ボーダー』のノートで俺のを見つけてた。楽しい。

明後日は雨だから、明日は宿で寝ておきたい。







うん、こんな感じなら短くて書きやすい。

CCとの会話形式の記事は長くてスマホ電池無くなっちゃうからな…。


何も記事が無いよりは良い。


問題は続けれるかどうかだけどねw

それではまたノシ



コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する