WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

日本一周航陸日誌0517 Day25



天気は快晴。
久々に気持ちいい天気。
蛇や野犬に襲われないか不安なまま寝たけど無事に目が覚めた。
屋根のおかげで朝露も無し!
やはり、東屋+テントは最強だ。

出発してしてまずはいつものお遍路。

48番 西林寺。
49番 浄土寺。
50番 繁多寺。
51番 石手寺。
この寺は街中にあるせいか表に『集団的自衛権不用』とでっかい看板が置いてあってすごく嫌いなタイプの寺だった。
どういう思想だろうと自由だけど信仰を利用するのはいかがなもんか…。
それに境内も仏像やら何やらが置きまくってあるし太鼓がスピーカーから流れてるしで……。
寺はやっぱり静かで落ち着いていて世俗にまみれてないところが良い。


愛媛県立とべ動物園へ。
クマタカはとても凛々しくて惚れそう。
オオサイチョウは頭がバナナに見える。
特にサーバルちゃんのジャンプを見ることができたのが嬉しかった。
サーバルキャット自体はよく見るのだがジャンプする姿は見たことがない。
あいにく、ぶらさがった肉目掛けてのジャンプなので、実際のサバンナでの狩り方とは違うが可愛いから許す。


ホワイトタイガーも見ることができた。
野良の発見報告がなく飼育下でしか現存していないと思われる種で、日本には約25頭しかいない。
白いだけでとても気品高く見える。かっこいい。
けものフレンズのアニメで登場するアフリカタテガミヤマアラシもいた。哺乳類には珍しく攻撃的性格らしいが、アニメでは「ですぅ」口調だったのでもっと深く生態が知りたい。
キタキツネではないがホンドギツネもいた。
大型のヘビもたくさん。
……相変わらずぼっちカメラマンは浮く。


髪の毛とヒゲが伸びたので床屋へ行った。
よくある1000円カットの店。
でもヒゲは切り揃えてくれないようなので髪の毛だけお願いした。
いつもなら自分でバリカンするので1000円でももったいなく感じる。
ヒゲは今度、自分で切り揃える!


せっかく都会松山に来たのでオタク成分を補給すべくショップへ。
しかし付近は駐輪禁止でただ駐車するのもつまらないので、食パン屋さんで食パン買って駐車させてもらった。

いつも食パンだと飽きるので『高級』食パンがどんなもんか気になった。よくスーパーで売ってる大きさなのに800円超である。
食ったけどふわっふわでパンなのか何なのかよくわからないパン。
というか空腹なので何食っても幸せである (・ω<) テヘペロ


アニメイトは休みだったのでらしんばんへ。
ノーブルウィッチーズ6巻出てたので買う。
でもプレーヤーが無いからドラマCDは聞けないorz
今度家に送ろう…。


宿への道の途中、道後温泉駅の前で、人力車のおっさんに「これスーパーカブだよね?かっこいいなああ!!!」と感動されて、いろいろ聞かれた。
マフラーガードですか?ホームセンターの耐熱塗料で自家塗装です。
塗装が艶消しでザラザラしてるので特殊な塗装だと思った?プラモ用のスプレーとウレタンスプレーで自家塗装です。
シートは本皮製だと思った?マスキングして自家塗装です。
DIY最強でしょう。


宿は『ユースホステル松山』。
宿泊者同士のコミュニケーションを重んじる昔ながらのユースホステルという感じ。
でも言霊療法とか電磁波なんたらとか胡散臭い宣伝が壁とかに貼ってあるしで、ちょっと俺には合わない…。
連泊せずに明日はネカフェで寝よう。

今日は予定以上のことを達成したので、明日はクロスカブのエンジンオイル交換のためホンダドリーム松山に寄ることしか予定が無い。

寺2つをまわったら時間潰す場所を探さねば。

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する