ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]

ひとりの旅人が、擬人化したバイクや獣達と綴る、流浪の記録

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- / スポンサー広告 CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一周航陸日誌0523 Day31

天気は晴れ。夕方には曇ってきた。

今朝は陸奥記念館が管理している陸奥野営場で起床。
5時前から動き出したので、安芸灘の綺麗な朝焼けが見れた!!
心が洗われるようだ・゜・(つД`)・゜・

昨晩は荒んでいたがすっきりした。
旅は好きだが、やっぱりトイレが汚いのはいかん!!

昨日は見なかった陸奥記念館の屋外展示場に行ったら、沈没した海底から回収された戦艦陸奥の14センチ副砲などが置いてあった。
さすがに実物は迫力がすごい!!!


山口県は柳井市に到着。
江戸時代の白壁家屋の町並みが200mに渡って残っていた。
裏道も白壁。

倉敷も綺麗だったが、あっちは人が多すぎて風景は楽しめない。
柳井はあまり観光地化されてないぶん静かで好きだ。

山口県の瀬戸内海沿いは観光地が少ないので走り
続ける。

山口市街の山にある高峰城跡を見に行った。
途中から登山で、道は酷いが、何とか着いた。
しかし崩れた石垣があるぐらいで後は何もないw

山から下りてすぐのザビエル記念聖堂も見に行った。
古めかしい教会をイメージしていたが近代的建築で予想が外れた。
クリスチャンの学校が多いらしい。

防府にあるビジネスホテルで寝る。
とても快適ヽ(・∀・)ノ
アニメ見るのが楽しくて仕方ない。

明日は久々に雨だから観光は楽しめないかもしれない。
予定より早いペースなので九州沖縄でのんびりしたい。
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。