ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

日本一周航陸日誌0525 Day33 ジャパリパークの旅


天気は曇りのち晴れ。
またしばらくは晴れそう。

なんと、今日は動物園しか見てませんw

昨日の日誌では大分に南下すると書いたけど、予定変更。
昨日、Twitterで、福岡市動物園でけものフレンズのグッズが売っていることを知った俺は居ても立ってもいられず、今朝、下関から福岡までノンストップで3時間ぐらい走ったのです。

昼頃に福岡市動物園へ到着。

もしかしたら売り切れかとも思いましたが全然買えましたw
ジャパリパークドライTシャツ、ウィンドブレーカー、ハシビロコウさんのレザーチャーム、ハシビロコウさんのビッグストラップ、ハシビロコウさんのアクリルキーホルダー、サーバルちゃんのアクリルキーホルダー、そしてまさか手に入れれるとは思ってなかったケロリン桶。
大好きなギンギツネちゃんの桶!!!

Tシャツとかには『ジャパリパーク STAFF』のプリント。
これでやっと、ジャパリパークを走り回ってる気分になれる。


…ボコは家に返すことになるかもw

予定ルートを無視した回り道ということもあってすごい出費になったけど、後悔はしていない。

福岡市動物園はライオンやキリンといった人気者だけでなく、ツシマヤマネコなど珍しい動物も多かったです。

アニメのけものフレンズに登場した動物を挙げると。
カバ、クジャク、ライオン、アラビアオリックス、マレーバク、アフリカタテガミヤマアラシ、アフリカオオコノハズク、ワシミミズク、ツキノワグマ、フンボルトペンギン、アミメキリン。

特にアラビアオリックスは今まで見てきた7つの大きな動物園でもいなかったのでレアですね。

アラビアオリックスはウシ科オリックス属。細くてわりかし真っ直ぐな角を持ち、胴体の毛は白くて脚は茶色。
白い胴体は太陽光を反射し、茶色の脚は冬に太陽光を吸収しやすいためだとか。
牛とか鹿って種によってぜんぜん体毛の色が違って面白いですね。


コツメカワウソは色んな動物園で見かけるけど、天井から釣り下がったロープを咥えてぶらさがって回転してる(何言ってるかわからないと思うが)コツメカワウソを見たのは初めてでした。
「わーい!たーのしー!!!」
見たら絶対笑えますw

頭が爆発してるホオジロカンムリヅルとかも面白かった。
今まで見てきた動物園もこうやって日誌に書きたかったなあ。
これからは動物を見るだけの日を作っても良いかも。


今夜は、手に入れたケロリン桶をど~しても使いたいので温泉宿に泊まりますw
安いとこですけど。
福岡県飯塚市の『こうの湯』。天然ラドン湯。
一泊3500円。わーい!

明日は本来のルートに戻るため、ちゃんと大分を目指します。

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する