ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

日本一周航陸日誌0602 Day41

天気は曇りのち晴れ。

道の駅南郷で起床。

都井岬へ。走っていてとても気持ちいい道。
聞いていたとおり、ウマが道路脇で草を食べたり川の水を飲んでいる。
速度は抑えめで。
ウマさんが芝生に寝転んでジタバタしてるのは笑えたw
ダニ避けかな?
けものフレンズ好きとしては「わーい!」と言っているように見えた。


神社も行ったが本殿は通行禁止の崖にあったのであまり面白くなかった。

灯台へ登るとすごい風と展望!
海原を眺めるのも良いが都井岬を見渡す方が好きだった。

岬のあちこちにアジサイが咲いていて和む。

途中の郵便局で、キノっぽい茶色のロングコートなど要らないものを自宅に送った。
先日、宝泉寺のNさんに教えてもらったが、普通のロングコートではなく、乗馬用レインコートが良い。

キノは雨でもあのまま走ってたんだろうか…すごいな。

あのプロポリスも送った。
飲みたかったが数日に渡って氷割りするには氷の保管と費用が…。
おじさん、ごめん。旅が終わったらゆっくり飲みます。



道の駅あすぱるの東あたりは灰が舞って酷かった!
最初はなんか風景が白っぽいような?と思ってたけど、メットシールドが灰まみれになって確信した。

昨日風呂に入ってないし道の駅の温泉『松韻乃湯』で綺麗になる。

コンビニの入り口が二重ドアなのは寒さではなく灰対策か。

またすぐ灰で汚れるが構わず走るしかない。

448号線は南国ムードがあって楽しい。

JAXAの内之浦宇宙空間観測所へ寄った。
門衛所でパスを貰わないと入れない。ワクワクする。

巨大パラボラアンテナも凄かったがやっぱりロケット発射台が見応えがあった。
高校生のころ『プラネテス』(スペースデブリ回収企業のサラリーマンの漫画が原作)のアニメを見てから、宇宙に興味を持った。
いつか行ってみたいんだ。

宇宙の研究所だし、見知らぬ美少女とのアニメ的な展開を期待したが何も起きなかった(

代わりに真っ赤なアドレスで日本一周中のオッサンに出会ったw
種子島にも行ったらしい。
やっぱり行こうかなー。

今夜はキャンプ場がある道の駅根占で寝ることにする。

明日は佐多岬まで行ってUターンし、鹿児島市街までは行かずに、桜島付近の宿で寝たい。
だってテントが灰まみれになるとその後もずっと悲惨だし(´・ω・`)
桜島には昔行ったけど、灰でバイクが滅茶苦茶になった嫌な思い出しかない。
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する