ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

日本一周航陸日誌0606 Day45


天気は曇り。

昨晩は男だけでホタル見に行ってほぼ失敗して眠いので、短めで~。

ライダーハウス『とまり木』の、1人だけキャンプで起床。
だって節約でしょ!

フェリーへ向かう男衆を見送って、ハチさんとも別れた。
またどこかで会いそうw

この日は屋久島を一周するのが目標だった。

滝はどれもしょぼかった。
雨量が無さすぎるせい。
晴れも晴れで困る。

でも海中温泉は良かったヽ(・∀・)ノ
干潮時しか入れない野湯なのです。
タオルで隠すのは良いけど、水着禁止なので(珍しいw)、大海原を前に堂々と全裸になれて気持ち良かった。
変態ではない。

北海道の水無海浜温泉より湯船が別れてて使いやすい。


手打ちそば『松竹』は、まぁまぁ。
大盛りにしても少ないのでコスパ悪い。

屋久島の北西部は鹿と猿だらけ!
会ったチャリの兄ちゃんが足を引っ掛かれたから、長い木の棒で武装してチャリ漕いでた。
これがほんとに笑い事ではなくて、だいたいの猿はバイクが走って近づくと逃げるけど、口がへの字で人相の悪いボス猿は、ぶつからないように距離を開けつつもこっちに身を乗り出す素振りをした。

そりゃ暮らしてるところを突っ切れば腹も立つよね。

今日もとまり木で連泊する。


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する