ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

日本一周航陸日誌0609 Day48 平川動物公園のフレンズたち

天気は晴れ。

グリーンゲストハウスで起床。

ドミトリーなので、上半身裸の外人や、腕ぜんぶタトゥーの日本人?がウロウロしてて怖かったので早々に出発。

結論から言うと、今日は動物園しか見てませんw

鹿児島市街から1時間もかからない、平川動物公園です。

珍しい動物が多いので来たかった動物園のひとつ。

開園の1時間ぐらい前に着いたので、隣の工事現場のオッサン警備員に「ここ日陰だから座んなさい」と言うのでお邪魔しました。
ただの花壇なんだけどねw
オッサンとお喋りして暇潰しになった。


開園と同時に入園!
動物園なのにいきなり足湯がありましたw
さすが鹿児島!


さて、まずはクロヒョウさん。
今までの動物園では見れなかったので嬉しかった~。
遺伝的変異種なのでレアです。
一見すると真っ黒に見えますが、ズームするとちゃんと豹柄模様が見えます。
サーバルキャットみたいなしなやかな体格に見えた。可愛い。

続いて、ブラックジャガーさん。
天井の金網で寝てたので模様はわからなかったです。
さっきのクロヒョウよりでかくて、体格もがっしりした感じ。

タイリクオオカミさん。
正確にはカナダに生息するシンリンオオカミっていう亜種でしたが、まぁオオカミは亜種だらけだし。
頭から鼻へのラインがしゅっとしててかっこいいです。
オオカミと人間は生活面や文化面で関わりが多いですよね。

ヤブイヌさん。
オオカミ見たあとだとほんとにイヌだな!
2匹そろって寝てて可愛かった。

ホワイトタイガーさん。
前に見たけどやっぱり神々しい。
寝てたけどw

インドクジャクさんとシロクジャクさん。
飾り羽を扇状に広げてぶわあっと。
メスへのアピールらしいけどニンゲンから見ても綺麗。
シロクジャクのアピールは紅白歌合戦の小林幸子にしか見えん。

アカカンガルーさんかオオカンガルーさんの親子が授乳してるとこで何だか微笑ましかった。

コアラさん。
飼育員のテクニックなのか、寝てないコアラが見れた。
幼稚園児の団体がいたからそのためかも。
もっさりした体と1日の20時間を睡眠にあてるとこが愛くるしいけど、もっさりしてるのは、ユーカリを食うための2mの腸があるからだと思うと可愛げが減ります。

ミーアキャットさん、アフリカタテガミヤマアラシさん、フンボルトペンギンさん、アライグマさん、レッサーパンダさん等々可愛いフレンズがたくさんで楽しかった。

平川動物公園は入園料が安いわりに、動物がたくさんで、展示方法も考えてあり、食堂が安くて、子供向けの遊園地もある、トータルで素晴らしい動物園でした。


動物園をあとにして、とりあえずフェリー乗り場のある鹿児島新港に近づこうと走り出した。

時間があるのでモンベル鹿児島に寄った。
ひやかしのつもりだけどライトシェルを買ってしまった…orz

そのあと鹿児島新港で那覇行きのチケットを買った。

今は、マルエーフェリーの波之上に乗り込み、ブログ書いてます。
すでに鹿児島新港を出港してます。

この船、wifiあるから今日アニメ見れる(*´ω`*)
交通費かかるけどアニメ見れるなら許す。

明日の昼食だけレストランで食って、今日の晩飯から持ち込んだカップ麺かパンで済ませます。

フライドポテトとかハンバーガーセットの自販機が気になるんだけど…

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する