ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

日本一周航陸日誌0610 Day49 おきなわちほー上陸!

天気は不明。

いや、ほぼずっとフェリーの中だから外のことなんて気にしないんですよねw

たしか朝は船内放送で雨って言ってたけど。

何事もなく那覇に着くと思ってましたが、出会いがありました。

ロビーの椅子でツーリングマップル見ながら予定組んでたら、沖縄の人っぽい兄ちゃんに話しかけられた。
と思ったら沖縄ではなく本州の人。

しかも同年代かと思ったら23歳でした。
ごめん、30代に見えるよw

彼、五十嵐さん、五十嵐くん?はハーレー乗りで、沖縄とかの離島は大分の知り合いからスクーター借りて回ってるらしい。

暇すぎるから2時間ぐらい話してたかな。

途中で船内放送で五十嵐くんが呼び出されてて何事かと思ったら、スクーターのフロントフォークオイルがダダ漏れしてるらしかった。

船内放送でそんなトラブルで呼ばれる人初めて見たw


あとは何もなく那覇に到着。

当たり前だけど暑い。湿気もすごい。

五十嵐くんとは別れた。しばらく沖縄でリゾートバイトしたいらしいから、またどこかで会うかも。

宿はゲストハウス『えいらく』さん。
安いけどフォロワーさんにソープ街の端っこだと教えてもらいました。


明後日までは晴れるはずなので、明日は本部あたりまで走って景色を楽しみます。

雨になったら観光地の無い沖縄最北端をまわったあと宿でのんびり。
また晴れたらマリンスポーツとか。

首里城と美ら海水族館と久米島の果ての浜は必ず行くつもりですが、何泊になるかなあ。
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する