ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

日本一周航陸日誌0612 Day51

天気は雨、とにかく雨、ひたすら雨。



古宇利ゲストハウスを出発。
沖縄最北端を目指します。

途中で古宇利ゲストハウスのオーナーとすれ違った。
昨日チャリで走るって言ってたけど本当にやってたw

雨が降り始める。
雨はレインウェア着れば良いんですけど、日焼けの水ぶくれに雨粒が当たって痛い!
ハンドル離せないし止まったら着かないし、終わらない痛みに歯を食いしばって耐える。
これ何て苦行ですか…

最北端の辺戸岬に到着。
雷まで鳴り始めたので写真撮って退散。

行きとルートを変えて県道70号で南下。
58号は海沿いだったけどこっちは山。
ヤンバルクイナの飛び出し注意看板だらけだったけど、残念ながら遭遇せず。

東村で、GSR250Fで日本一周してる兄ちゃんと会う。
Twitterやっててプロキオンさんて人だった。
水曜どうでしょう知ってたw

俺と違って野宿メインらしい。偉いなあ。

ゲストハウスにも色々あって楽しいんだけどタダじゃないからなあ…

いま退職日の都合で保険証が無いので、怪我や病気が貯金にもろに響くので、野宿するのは怖くて。

小学生の頃、夏の朝礼では毎週必ず貧血で倒れてました。
あの朝礼台が処刑台に見えました。

出勤のとき電車が遅れて急いで会社行ったら、過呼吸みたいになって倒れるし。

日本一周してるわりに弱いんですよ俺(;・ω・)



話戻します。
プロキオンさんと別れた後もひたすら南下して、今は沖縄市のゲストハウスです。
景色は諦めて気力が続く限り南まで走ってきた感じです。
痛いし…

まだまだ雨と雷が止まない…。

明日は斎場御嶽と沖縄最南端見たらまた宿ですね。
本当は勝連城跡と伊計島まで行きたいけど、雨じゃあ見てもガッカリですし。

梅雨前線で1週間は雨だそうです。

(´・ω・`; )


久米島の『はての浜』だけは晴れてる風景を見たいので、那覇か久米島で連泊して雨をやり過ごすことにします。

だから予定がズレて、日本海沿いはハイペースで走ることが決定ですけど…。
まぁ、北海道は8月中なら過ごしやすいので何とかなるかな。
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する