ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

56日目 6月17日 くめじまちほー

天気は雨。

久米島へ渡るために早朝に出発する。

ゲストハウス リトルアジアは安いけど、人が多いのであまり落ち着かなかったなあ。

ドミトリーに住んでる人もいてちょっとスラム街地味てたしw

トイレで小便して汚したまま出てく男がたぶん何人もいて困った。俺は毎回トイレットペーパーで床を拭いてから用を足さなければならんかった(# ゜Д゜)
なんでトイレにスリッパが無いんだ?

リトルアジアに限ったことじゃないけど、共同利用の意味を考えて使ってほしい。



久米島へのフェリーは定刻通り8時30分に出港。

揺れる。
いままで乗ったフェリーや貨物船の中で一番揺れた。
こういう時は寝てしまうのが一番。

昼食を買っておくのを忘れてしまったのでカロリーメイトと余ってたドライフルーツで。

揺れはどんどん酷くなる。
体が浮いたと思うと一気に滑り落ちる感じ。
寝転がっていても頭痛がしてきた。
近くの女性たちが吐いたと言ってた。
最近わかったけど、船酔いしにくい体質らしいです。

久米島に到着!!!

しかし大雨と強風。
でもフェリーは降りないといけないので走り出す。
とても観光なんてできないのでゲストハウスへ飛び込んだ。

ゲストハウス『ラッキーゲイト』さん。一泊2500円で個室なので久米島ではかなり安い方。

オーナーさんに、波が4m近いからフェリーは運休寸前だったと教えてもらった。
どうりで揺れるわけだw

オーナーさん手作りの店で、ゲストハウス、写真、レンタルバイク、レンタサイクル、レンタルDVDをやってる何屋かわからない店でしたw
喫茶もやってたらしいけど手が回らなくて休業中だって。

個室では部屋の鍵を装置に差し込むと電気が点き、手動のセミオートロック。
エアコンが有料…100円で90分。
トイレ、風呂、冷蔵庫、ポットは共同で1つしかない。
生ゴミは台所の流し台排水口にディポーザーが内臓してあるので切り刻んで流す。
洗濯機300円、乾燥機100円で高いので使わないだろう。
徒歩30秒でコンビニがある。
光Wifiなのでスマホが超便利。
車庫は無いのでバイクは濡れる。

エアコン有料だけが問題といった感じ。


とにかくオーナーさんが良い人で、水上飛行機の資格もってるし、プラモ、自転車、バイク、ラジコン、オーディオなど多趣味。

うちのクロスカブにガルパンのステッカーが貼ってあるのを見てわかってくれた!

自衛隊、戦車、プラモ好きのおじさんはこれだから面白いw
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する