ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

57日目 6月18日 久米島に滞在開始

天気は雨。

ラッキーゲイトに連泊すると決めました。

でも晴れたらもっと安く寝れるキャンプ場に移動したいので、8時ぐらいに下見に出掛けた。

ラッキーゲイトから7分くらい走ると、橋を渡れば奥武島という小さな島に入れる。

ここに一泊500円のキャンプ場がある。
奥武島バーデハウス、で受付らしい。
管理棟にトイレと炊事場が隣接。
管理棟横が芝生でキャンプファイヤーができるみたい。
奥は芝生より低地で林になるがサイトがいくつもあるみたいだった。
乗り入れできそうにないから幕営するなら芝生が良いなあ。

キャンプ場から海へ行くと文化財指定の畳岩があった。
六角の岩がタイル床のように海岸に広がっていた。
600万年前の火山活動で形成されたもので、六角タイルのような岩は実は六角の柱で地中深くまで延びているらしい。

とりあえず、キャンプ場は晴れてれば使いやすそうとわかったのでラッキーゲイトへ帰還。

少し青空が見えたけどまたすぐ雨になった。

久米島に来たのは、『はての浜』という白い砂浜だけの島へ船で渡るため。
晴れないと意味が無いんです!!!

という訳で引きこもり開始~。

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する