ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

58日目 6月19日 体は停滞、心は焦燥

天気は雨。

特に午後は土砂降りが続いた。
気象庁のレーダーナウキャストを見ると久米島一帯がすべて真っ赤。
昨日のようにちょっと出掛けようという気にもならず、ネットの海をフヨフヨするしかなかった…。

晩飯を買いにコンビニへ出たら道路がすねぐぐらいまで冠水していて驚いた。

そろそろ梅雨明けして、青空の『はての浜』を見て、九州に戻らないと、8月初めに北海道に着くには1日の走行距離に余裕が無くなってくる。

やっぱり、沖縄周辺はスルーして九州を周り、梅雨明けた頃にバイクを置いて飛行機で来るべきだったかも。
失敗した…。

フォロワーの多くがもう北上してて、何だか焦ってしまう(;・ω・)
ねぶた祭りには間に合わなくても良い、と諦めることにして、少しでも気持ちを収めたい。


Re: 天気には勝てないよ
>ぶりたろうさん。
ありがとうございます。分かってても心配性なので焦っちゃうんですよね(;´∀`)

九州の残りを見たいので鹿児島に戻ります、すいません。
[ 2017/06/22 20:10 ] [ 編集 ]
天気には勝てないよ
気持ちは急くかもしれないけど、天気、災害には勝てないので
そこは遠さんのせいじゃないのさー

たぶん使わないのはわかってるけど、、、、
沖縄からのフェリーは鹿児島行きのほかに大阪行きがあって
こっちの方が乗ってる時間も短いし距離も稼げたりします。
身体も気持ちも楽になる、、かな?
[ 2017/06/21 07:13 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する