ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]

ひとりの旅人が、擬人化したバイクや獣達と綴る、流浪の記録

62日目 6月23日 不審者じゃないよ

天気は晴れ。でも昨日より雲多かった。

シンリ浜キャンプ場で起床。
海風と湿気のダブルパンチで、夏なのにテントがビチョビチョになりました…。

パラグライダー店から電話来るのをずっと待ってたけど、夕方になっても来ず、電話したら『やっぱり飛べませんでしたねぇ』で終了。おいw

明日、果ての浜に行くのでそのあと飛ぶことになりました。たぶん!!



宇江城に3回目のリベンジに行った。
まだ雲だらけでしたが、360度のパノラマがギリギリわかったので良し!

城跡を降りるとき、おばちゃん達とすれ違ったけど雰囲気が何か変。

駐車場でタクシーの運ちゃんに話しかけられた。
俺を、『カブに大量の荷物を乗っけて子供の写真撮ってる不審者のオッサン』だと勘違いしたらしい。

そのオッサン、久米島では有名な不審者らしい。
実は先日のラッキーゲイトやドミトリー球美でも、勘違いされましたw勘弁してほしい。

タクシーの運ちゃんは『てっきり不審者だと思って、お客さんに、あの人と目合わせないほうが良いですよ、って言っちゃった (・ω<) テヘペロ』

何かおばちゃんが変だったのはそれか!

もう久米島で勘違いされるのは5人目くらいなのでこっちも慣れたもんだけど、慣れたくないなあ(´・ω・`)

タクシーの運ちゃんに、訂正しといて下さいねー、とお願いして別れた。

これじゃ久米島にいる限り、いつ通報されるかわかったもんじゃないです(;・ω・)



で。
パラグライダー電話待たないといけないし、もう島を2周したしで、昼過ぎに宿に到着。
またドミトリー球美です。安いもん。

同じ宿泊客で、オランダ人のハイスさんと女の子と、違う宿のおっさんと夕方まで駄弁ってました。

ハイスさんは日本語ペラペラで琉球の言語学の調査してる変わり者だけど優しくて話しやすい人。

女の子は派遣会社やめて沖縄に来ていた。
どうせなら長期滞在や日本一周すれば良いのに、と俺とオッサンで勿体無がった。
果ての浜に行くらしいけど、スマホ持ってるのに、昔の使い捨てカメラでも撮るらしい。
あの、ジーコジーコってフィルム巻いて、現像するやつです。
普通の人だと思ってたけど結構変わってるw


オッサンは普通の休暇だけど日本一周してると知ると羨ましがっていた。ほとんどのオッサンが言うように若いうちにやっておくべき派で良かった。

5時頃にもう1人女の子が来て、二人で自転車で出掛けるようだから空気入れるのを手伝った。
なんせ暇なので(´・ω・`)


それにしても梅雨明けと同時に一気に観光客が増えた気がします。

女の子たちとオッサンは明日、果ての浜(中の浜)に行くらしい。
中の浜だから最奥の果ての浜とは少し距離があるけど、見かけたら手を振る約束をした。

果ての浜ツアーは明朝集合。楽しみです!!!
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する