ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]

ひとりの旅人が、擬人化したバイクや獣達と綴る、流浪の記録

63日目 6月24日 はての浜

天気は晴れ。
梅雨明けしたから毎日天気予報を見なくても良いから気分が楽です。

今日は久米島最大の目標、はての浜に行って来ました。

8時にイーフビーチホテルに集合。
ライフジャケットを着て、バスで港へ。

ぼっちは俺しかいなくて話せる人がいなかった(´・ω・`)

港から小さい船で30分ほど走れば、はての浜に到着。

本当に砂浜だけの島でした(・∀・)
360度何もない!

特に波打ち際は本当に綺麗で、映画やアニメのワンシーンみたい。

俺以外のお客さんは皆ライフジャケットのまま海へ入ったりシュノーケリングに行った。

潜るのは怖いし火傷に障るので、カメラ片手に良いアングルや気になった漂着物を撮影しながら砂浜を散歩した。

乗ってきた船、パラソル、ヤドカリや、砂浜しかないのに生きてる植物や、中国から流れてきたビンや、冷蔵庫まであった。

南の島なのに潜らないとか変人としか言えんけど、散歩は散歩で楽しかったです。

島はけっこう大きくて一周は無理だったけど、去年から考えていた夢は叶いました。

はての浜から戻ったらパラグライダーの予定でしたが、やっぱり中止みたい(´・ω・`)

北海道までの日数の関係で、鹿児島に早いうちに戻らないといけないので、明日が最後のチャンス。

まぁ、パラグライダーは全国各地で体験できるし、諦めも肝心でしょうね。
晴れのはての浜に行けたんだから充分です。

今夜は一昨日も利用したシンリ浜で野宿です。
暑さと湿気が気持ち悪くて寝れるか分からないですけどね…。

雲が増えてきたので明日の天気次第では久米島を出るかもです。
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する