ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

74日目 7月5日 パトレイバーだあああ

天気は曇り時々雨。

ユースホステル長崎カトリックセンターを出発。
佐世保が目的地。

途中で旧無線電信所を遠くから眺めた。
山に3本の塔が立っていて変な景色なのです。
アーマードコア好きなら衛星破壊砲に見えるはずですw


10時前にハウステンボスに到着。
初めて来たけどあんなに広いと思ってなくて驚いた。

ルートは無視してまずは目当ての、『機動警察パトレイバー』98式AVイングラムの実物大へ。

いや~、リアルロボらしい現実味のある迫力で、装甲とかがウェザリングされてて格好良かった!!!
原作もアニメも劇場版も大好きだからずっと見たいと思ってたんです。
実は実写版だけ見てないので今度見ますw
イングラムの横にはリボルバーカノンや操縦席も(*゚∀゚)=3

俺が生きてる間に模型じゃない本当のリアルロボが開発されると良いんですけどねえ…。


イングラムが見られれば良かったけどせっかくなのであちこち歩いた。

乗馬レースのVRゲームを体験してみたり。
あれメガネかけたままゴーグル付けれないと楽しさ半減ですよね。

ガスガンの射的もあったのでやってみたけど、サバゲーのがずっと面白いから期待外れ。
あー、サバゲーやりたい(´・ω・`)

ゲームミュージアムで、トロの部屋にお邪魔したり、ストリートファイターのリュウと戦うポーズしてみたり。
スプラトゥーンやARMORED COREみたいな現代のゲームから、スペランカーやドンキーコングみたいな昭和のゲームまで無料で遊べました!
久々にスマブラやったけどやっぱり大好きw

しかし、ホントに広かった。
建物や景観の雰囲気良いから、戦車に乗って市街戦やりたくなります。
観覧車もあるしw

遊んで歩いて疲れた。
出国ゲートを抜けて駐車場から出ようとしたらバーが開かず、出国拒否されましたw

インフォメーションでお姉さんに駐車場係員にバーを開けてもらいました。


佐世保に着いたものの、動物園に行くには遅く、野営地行くには早かったので、佐世保バーガー食べてのんびり。
ビッグマンていう店。

まだ時間あるので、海自史料館へ。
撮影禁止なので何もないですけど、軍艦模型は多いし、旧海軍時代から今までの歴史を展示してて、まぁまぁでした。
いや、呉の見ちゃうと、どうしたって目劣りしますよねw

道の駅させぼっくす99で野宿。
24時間冷暖房の休憩所にベンチがありましたが、SAみたいだし、屋根の下でテント。
と思ったけど暑くて諦めた。

24時間休憩所なら冷房ついてるので、そのベンチで寝ることに。
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する