ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]

ひとりの旅人が、擬人化したバイクや獣達と綴る、流浪の記録

76日目 7月7日 バイバイきゅうしゅうちほー

天気は雨。
というか、台風からこっちずっと雨ですけどネ・・・・。


フリースペース唐津を出発して雨のなかをひたすら走る。

イオンモール福津で休憩。

屋根がないとスマホもおちおち見れないのに、福岡~北九州は都会なので道の駅も無く、ショッピングモールがありがたいです。

ついでに防水ヒップバッグがほしくて探したんですが、そう上手くは見つからないですねえ。
以前、財布とスマホをちゃんと持ち歩けるようにモンベルのポーチを買ったものの、晴れてるときは結局ジーンズのポケットに入れてしまい、雨のときは防水性が無いので使えないというw
晴れでも雨でも持ち歩ける必要最小限の大きさのヒップバッグが欲しいです。

イオンのすき屋でご飯を食べたあと、駐輪場に向かうと、通りすがりの青年とおじさんが話しかけてきました。
青年(ツイッター垢、Tatsuさん)はジャパリパークもガルパンも知っていたので話しやすかった!
Tatsuさんは中古のジャズで近場を走るぐらいだおうですが、もうすぐ新型250ニンジャに乗り換えるそうなんで、ぜひあちこちに旅に出てほしい!

Tatsuさんと別れてまた走って、ホンダドリーム北九州。
ここにもヒッピバッグは無し。

またまた走って、下関に到着。
これにて、きゅうしゅうちほーとは、さよならバイバイです。
後半は雨ばかりだったけど、前半の福岡から鹿児島は晴ればかりだったし、人生2度目の阿蘇は最高だったなぁ。


そしてまた、ほんしゅうちほーの旅が始まる!
日本海沿いを北海道まで走り抜けますよ~。

そして今日もネカフェで一泊です!
自遊空間の24時間パックにしてみました。
飯1回付きで2860円、ユースホステルやゲストハウスの平均より安いです。すごすぎる・・・ユスホが減るはずだ・・・

全然関係ないけど、サバゲーやりたいなァ・・・。
グロック26の可愛いグリップを握りたい!ドラグノフのリコイルショックを感じたい!

スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する