ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

88日目 7月19日

※ここしばらく動物の写真整理してたので、6日分ぐらい一気に記事書きましたw



天気は曇りのち晴れ。

かなり久しぶりに朝から雲が少ない晴れ!
男鹿半島へ突入。ゴジラ岩は意外と大きくなくて残念だった。
でも半島の入道岬までの西側は最高だった!
アップダウンが激しく、日本海をすごい高さから見下ろせるし、北海道のような草原の景色もある。
入道崎でハタハタ丼を食った。
秋田県といえば、なまはげ。なまはげ館でなまはげになってみた。
子供を泣かすイメージしかないが、穢れや怠け者を嫌う鬼神で年の暮れに現れる。
秋田県の人たちが守ってきた大切な文化。
寒風山も最高だった。
ちょっと小さい阿蘇みたいな感じ。広大な田園地帯を望む。
大潟を走っていたらジャリジャリという異音がクロスカブから聞こえ始めた。
そういえば、前回のチェーン調整でチェーン寿命が限界だったんだった!!!
チェーンカバーの窓から触ったら、案の定、チェーンの張りが3cmぐらい上下する。
チェーン交換は普通の店ではできない。
とりあえずロードサービスすることにして、駅までジャリジャリ言わせながら走った。
結果的に、ホンダ提携店へドナドナ。俺も一緒に乗せてもらって秋田市まで戻ってきた。
伸びきったチェーンのついでに、走行距離が1万超えたのでスプロケと、荷物の重みで摩耗したリヤタイヤも交換をお願いした。
クロスカブを預けたことで、あの子が旅には必要な相棒なんだと思い知った・・・
ネカフェで一泊。
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する