ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

92日目 7月23日

天気は雨のち曇り。

昨日とは別の車中泊のおばさんに、コーヒーに誘われた。
でも最近コーヒー飲むとお腹がゆるくなると気づいたので、最初は断ったんだけど、じゃあコーンスープは?と聞かれたので頂くことにした。
夫婦で旅しているようで、おばさんは陽気な人だった。
おじさんからは、コーヒーに誘われたら「飲めない」なんて断るもんじゃない、と軽く説教された・・・。
そんなこと言われても、体壊すものをわざわざ飲むなんて嫌だし、仕事でもないのに目上の人の機嫌伺うのはもっと嫌です。
悪い人ではないんだろうけど、ちょっと苦手な人でした。

途中から一人旅の車中泊おじさんも加わって情報交換で話が盛り上がった。

ちゃっぽらっと、という変な温泉でさっぱり。

先日グロック26を買って、余計にサバゲーしたくて我慢できなくなってきたので、ホビーショップへ。
店長は元バイク乗りで青森県の美味しいものを教えてくれた。

トイレットペーパーが無くなるのでイオンへ。
しかし1ロールなんて売ってないし、12ロールなんて荷物的に買えるわけがなく、商品棚の前で途方にくれた。
すると店員のおばさんが「何かお探しですか?」と聞いてくれたので、事情を話した。
「12ロール買ったら11ロール買い取ってくれますか?」となかばダメ元で聞いてみたら、おばさんが12ロールを買って俺に1個くれました。
優しいおばさんが女神に見える。

また道の駅もりたで寝る。
精神障害者のおじさんが道の駅内で同じルート(自販機→自販機→ベンチ)をずーーーっと繰り返し歩いていてちょっと怖かった。

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する