ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

97日目 7月28日

天気は曇り。

天気が微妙なので道の駅なみおかで徒歩日本一周のモリヤマさんとしばらく駄弁っていた。
彼は俺と同じ29歳で京都人。
もともとキャンプとかしなかったから旅の初めは苦労したらしい。
話してて一番驚いたのは電子機器を持ってないということ。ワイルドだろう!

体臭か装備か、けっこう臭いんだけどあえて触れませんでしたw
とりあえず手洗い洗濯するなら洗剤は必須だと思うよw

ねぶた祭りまで予定がなくて暇すぎるので、モリヤマさんと道の駅いなかだてで寝る約束をして解散。

三内丸山遺跡を見に行った。
思ってたより広いし、竪穴式住居が3通りの屋根葺きで再現してあって中にも入れて興味深かった。
6本のクリの木でできた高台は何の用途かは謎のままらしい。5千年の謎なんてロマンがある。
今の日本には太いクリの木が無いため、ロシアから輸送してきたらしい。
昔の日本は植物がもっとデカかったのかもしれない。

青森市街と弘前のモンベルに寄った。
沖縄で無くしたサマーニット帽代わりのバンダナと、ガルパンのプラウダ校制服っぽいベストがアウトレットだったので買ってしまった。

道の駅いなかだて、でモリヤマさんと合流。
夕方割引のスーパーを狙って晩飯をゲットし、一泊。

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する