ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

100日目 7月31日 旅のフレンズ

天気は曇りときどき霧雨。
記念?すべき日本一周100日目です。
もう半分ぐらい旅が終わったなんて信じられないですよ。


ネカフェアップロードは超地元密着型ネカフェで、トイレは和式だし、快活とかのネカフェとは比べてはいけないw

ヴィゼさんと昼飯を食う約束があったので7時ぐらいに出発。
8時になっても気温は21度ぐらいで、名古屋民としては夏とは思えない!

青森市街でヴィゼさんと合流。
赤いクロスカブだし、けもフレ好きだしで、貴重なフレンズです!

吉野家で昼飯。

飯食ったあとはアニメイトに行って、ヴィゼさんはクレーンゲームでサーバルちゃんをゲット。
俺が昨日入手したアライさんと同じシリーズです。
一番くじで果南さんのクッションもゲット。
積むもの増えましたねw

俺も何かやりたかったけど、ガルパンとか好きなのが無く残念。

そのあとお互いやることがないのでベンチで4時間ぐらい話してました。
どんだけ暇なんだ俺たちは…

ヴィゼさんは同年代でアニメも見てるので、サブカルな話は楽しかった~!
旅あるあるとか、前の仕事のこととか、いろいろ話した。

ヴィゼさんの話によく出るフレンズで白のりさんという人と話してみたくなったし、暇なので、明日も時間潰しにヴィゼさんとこ行きます!


ところで、旅立つ前は、日本一周する人はストイックでアニメ見ないアウトドアな人間ばかりだと思ってました。
世間もそう思ってそうです。
でも実際はオタクがかなり多いです。

夢(2次元)を追い求める人種だし、常識とかへの執着も無いせいですかね。
世間ではインドアだと思われてる人種の一部が、実は世間一般よりずっとアウトドアなことしてるなんて、面白い事実です。


ねぶた祭り期間は近くに無料キャンプ場が用意されるんですが、どんなとこかわからんので、今日は様子見で安いビジホで寝まーす。
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する