放浪オートマタ/クロスカブ

WandeR:Automata/CrossCub

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラウダ式クロスカブ完成


旧型クロスカブの、カモフラージュグリーン塗装が完成しました!

フェンダー前後とサイドカバーを軍用車みたいな緑色に。色の指定は「新型クロスカブの緑色で!」指定しましたが大正解でした。

ボトムケースは軍用車っぽく黒色に。細かい箇所ですがアクスルシャフトのボルトも黒色になってます。

全てなるべくツヤ消ししてもらって、ミリタリーで無骨な姿を目指しました。とても軍用車っぽいです。




理想通りの姿になり、ホンダドリームと塗装業者には感謝しかありません。ありがとうございました!



最近のカスタムのレッグシールドレスやリヤフェンダー移植を含め、大規模カスタムした理由は、新型クロスカブがヘッドライト以外は理想的な形と緑色で、羨ましくて我慢できなくなったからでした。

以前ジャーマングレーに自家塗装したものの、「やっぱりプラウダ戦車みたいな緑色にすれば良かった~」と思っていたのもありますけどね。

やっぱり好きな色に変えて自分専用機にしたいじゃないですか~。



今回の塗装代金は全部で11万円ぐらい。

自家塗装したときは、ミッチャクロンが1000円ぐらい、サフェーサー数本で2000円ぐらい、タミヤカラースプレー数本で4000円ぐらい、ウレタン2本で5000円ぐらいかな。

自分で塗装してツヤ消しにすると表面がザラザラになるので、洗車して布で拭こうとすると引っかかったりしますけど、自分で塗装した方が圧倒的に安いです。

でも本当に大満足で、11万が高いとは感じないので実質タダです。


装いも新たになった相棒とのツーリングが楽しみです!



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。