放浪オートマタ/クロスカブ

WandeR:Automata/CrossCub

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メーター照明とNランプの電球を交換【クロスカブ】

メーター照明の右側の電球がしばらく前から切れてたんですが、左側が点いてれば夜でも速度はわかるので、そのままにしてました。


でもいい加減変えようか、と。


それと、ニュートラルランプが暗くて、日差しが強いと点灯しているかわかりにくいので、ついでに変えることにしました。


これでもNランプは光ってます。メーター照明は昼だとわからないですね。







メーター前後のボルト5本を外してカバーを取り、裏側のスピードメーターケーブルを抜けば、メーター装置が上に引っ張れます。


ケーブルの金具は固いわ狭いわで回せないので、プライヤーで。







裏側は線がいっぱいですが、どの電球かは消去法で考えればわかります。


メーター照明は黄緑の線、Nランプは真下の電球です。


ゴムソケットを引っ張れば抜けます。







メーター照明は普通の電球に変えるだけですが、Nランプは明るくしたいのでLEDにします。


T10 ウェッジ球、12V、1.7Wです。


Nランプ交換前↓







Nランプ交換後↓ 白くて明るくなりました。







カバーを付けても前よりずっと明るい!







メーター照明もしっかり点いてました。これで夜でも愛里寿ちゃんが見えます。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。