WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

CBR250R刈谷ミーティングに参加してきた



先日、記事で感想募集した、主催パセリさんの刈谷ミーティング(MTG)を回想しようと思います。


さて、当日ですが、MTGの翌日にぼっち奈良キャンプツーリングを予定していたので、サイドバッグと箱を装着しての参加となりました。




むしろ、なにか付けてない時のほうが少ないけれど。


奥多摩も奥多摩も伊豆も西湘も・・・あ、ほんとだ。

むしろ積むのが普通だと思うんだけどね!


MTG開催場所は刈谷ハイウェイオアシス、地元ということで竹さん&りもなさんと一次合流してから、本来の集合場所に向かいました。

主催パセリさんなど早出組と、集合時間前に合流。

さっそくおしゃべりに夢中に!夢中すぎて写真撮るの忘れた・・・。

しかも女の子がいたよ!なここ君以外にもいるとは!てっきり変態野郎ばかりだと思ってたからちょっと和んだぞ!!!


・・・私、こういったミーティングに参加すると考えるのです。

普通って、とても幸せ。


あ、ああ・・・。



で、11時前。そろそろコーヒーやバーナーを準備し始めるかぁ~とゴソゴソやっていると、Gロウ君も実はバーナーとか積んできてて、合体露店カフェの出来上がり。



しかし俺のバーナーは前のキャンプか何かで、加熱して溶けた何かが詰まったらしく使えなかったorz

Gロウ君いなかったらと思うと恐怖です、本当に助かった!

しばらく皆でおしゃべりしつつ、全員集まるのを待機。


話題はやっぱりカスタムについてかな。

北海道ツーリングの話もしたけど、色んな遠方の話もしたいのでもっと聞いてくれてもいいのよ。






実は、ゆらりんに影響されて、お面作ってきましたwアスタ君なんて幾つも作ってたw

えりちも良いけど、アーニャかわいいよアーニャ!!!


(写真提供:ゆらりん)



ドゴォ (破壊音)


(゚д゚)


まぁ、お面はネタにはなったということで・・・。


他に色んな話しすぎてもうほとんど覚えてないけど、「コーヒーどうです?」って言いまくったのは覚えてる!

インスタントだから特別おいしくは無いけど、和むから良いですよね。

で、集合時間になっても全員集まらないので、とりあえず集まった人だけで自己紹介したり、集合写真。

顔加工してるからわけわからんけど・・・。

集合写真3

そういえば自己紹介で年齢言うの忘れてたけど、27歳です。知ってる人もいると思うけど一応。





たいら君は仕事の都合で途中で帰っちゃったけど、いったん飯を食いに駐車場からハイウェイオアシスまで足を伸ばし、帰ってきたらほとんどが集まってたので、またおしゃべりしまくる。

だいたい、お面勢というかおなじ人種っぽい変態どもと話してた気がする。



↓の人は、イモさん。同い年だからイモ君かな。

おっぱいマウスパッドをタンクパッドにしてるのぞみんTシャツというただの変態。わかりやすい。

パッドが股間を守る!うーん、どうでもいい。

なんでバイク乗りになったのかみたいなちょっと真面目な話もできる良い奴だったなぁ。

あー!スミレさん写真殴っちゃ駄目だよ!





↓の人はぐれぷんさん。年齢不明。

今はT-MAX乗りだけど、俺と同じブロガーで北海道ツーリングでマップルにも載った仲間。

以前から知ってて会ってみたかったので嬉しかったんですよね~。

一見まともに見えるのでもっと話し込んでみたい一人w



ゆらりんが話してるところを撮ってくれてたw


(写真提供:ゆらりん)


乗っていたCBRはタイ産の灰色カウルという珍しい姉妹機でした。


写真がうまいのでブログ気になる方はこちらへどうぞ




↓の人はゆらりん。お面の第一人者でありまごうことなき変態。ブログもやってる。

今回はあまり話せず残念・・・合流前に立ちゴケしたらしくテンション低かったのかな。




だからと言って、オーナーに悪影響を与える人物を許すほど、私は甘くありません。


お、おぅ・・・。


↓の後姿がD-chi君。俺より一回りぐらい若いという、何だか自分がもう若くなくなってきてることを痛感する存在。



面白い服だから撮っていたら、背後に殺気が・・・!


(写真提供:ゆらりん)

ゆらりんが撮影中の俺を撮っていた、不覚・・・!


27歳が楽しそうですね(白目


↓の人がりもなさん。

初めて会ったけど、とある特技のおかげでインパクト強すぎて、脳内に刻まれた変態。

関西人なのでノリ良かったなぁ~。




あの特技は希少な存在ね。

何やら私の役をやらされようとしてましたが、完全に拒否してくれて助かりました、オーナー。


良いってことよ。とにかく油断禁物すぎる人だったな~。


↓の人がGロウ君。ガンプラ好き。ブログが、うちのレイアウトにかなり影響されてるw

彼の愛機アレッタさんは新型CBR250Rのフルパニアという、希少な存在。

でも長距離ツーやキャンプしたことがなくフルパニアが活かせてないので何とかしてやりたい。

ノリの良い隠れ変態と思われる。




フルパニアなら積載が楽ですし、アレッタさんの秘めたる性能は高そうね。


↓の人はわったるーんさん。名前が言い辛いw聖地巡礼好きなので俺やゆらりんと話が合いそう。

キャンプ装備はあるけど親のファミキャン用らしく、今後に期待!

カスタムが個性的で、『天元突破グレンパンツ』と覚えるとわかりやすい。




(わかりにくでしょう・・・一部の人以外。)


↓の人たちは、右の女の子がおさんぽさんで、左が年上なりみさん。ばらばらにするのも手間だからツーショットになって申し訳ないです!

おさんぽさんは、うちのすみれさんをCBRだと思わなかったらしく、この日の「えっCBRなんですか」MVP。

りみさんはうちのカスタムについて色々聞いてくれた。温泉巡りが好きらしいです。




カスタムしすぎて傷つけるのが怖くなってすっかり私に過保護になってしまった親バカオーナーですから。


もうどうしようもない!


↓の人はなここ君。女の子だけど君付けが似合う気がする。

日本で一番、単車を擬人化した娘「たんむす」書いてるやっぱり変態。




珍しい嗜好ですが、女性は裏があるから美しいのです。


(何か男どもの評価と差が激しいな・・・。)



↓の人があべひろ君。ステッカー好きの一人。

野営慣れしてるしかたはばさんとも仲良いっぽいな。




ステッカーチューンのトップはかたはば氏とあべひろ氏で間違いありませんね。


で最後に、ぐれぷんさんが撮ってくれた、すみれさんに抱きつく自分!






・・・・・。


やはりスルー!



MTGは最終的に、15時過ぎまで話していて、流れ解散に。


俺は走る気ないしで、CB【R】1100に乗ったふなさんとか何人かが駐車場に残りました。

最後の最後の居残り勢で集合写真!



写真撮る前だったか、アーニャのお面をすみれさんのミラーに引っかけたまま忘れていて・・・、


通りすがりの子ども 「パパー、あれなぁに?」

通りすがりの父親 「しっ、見ちゃだめ」



とかやられてましたwテヘペロ


恥辱にまみれた私のフレーム、解体してもらっていいですか。


ご、ごめんて。



暇神(ひまじん)さんからの質問で、わったるーんさんのバッ直講座が始まって、Gロウ君が取説出してきたりで、まぁ色々話したなぁ。




最後は人数も減って、イモ君、Gロウ君、わったるーん君との4人でラーメン食って解散となりました。



砂利の駐車場だったけど誰もコケなかったし、みんな無事に帰ったようで何よりでした!

かたはばさんはまたステッカー配ってたしw

ブログ見てます率の高さは嬉しかったし、「アゥルさんは想像通りの人」という嬉しような違うような複雑な感想を何回か頂いたw

ただ、主催パセリさん、たいら君、アスタ君、月光さん、レートン君、などなど何回か会ったことあるのにあまり話せなかったし、Pikoさんとかびぃとんさんとかまっつんさんとか全然話せなかった人もいるし残念は多いのでリベンジしたい。



攻めるのは無理だけど旅のネタは多いので、また機会があればどんどん話しかけて欲しいし、俺からも話しかけます!

ともあれ、刈谷MTG、ありがとうございましたー!

集合写真2


私の姉妹機たちへ。今度ミーティングで集まった時は姉妹機全員で、お面かぶった不埒者を殴りましょう。

お疲れ様でした。


ひぃぃ!


・・・ん?誰かを忘れているような・・・事故って来れなくなった全身HYODの黒づくめっぽい何かを。






最後に、頂いたコメントをまとめて、返事も書いておきます。敬称略



りみ

今日はお疲れ様でした。
色々勉強になる事も沢山有りました。次は一緒に走りましょう〜!

【返事】攻めるのではなく、ワインディングをまったり流すならお付き合いします!w


ノワール

今日はTL会場からの参加(白目)でしたが、皆さん楽しんでいたようで見ていて嬉しかったです!
MC41勢の交流の輪もさらに広がったようで、今回直接参加出来なかった事は悔しいですが、次回こそは必ずや参加させて頂きますね(o^^o)!
その時はコーヒーよろしくお願いしますm(__)m‼︎

【返事】当日は皆で「ノワールさんがいたら・・・」を連呼してたよ。


ゆらりん改

刈谷オフ、おつかれさまでした!
これまでのどのオフ会よりも、みなさんの個性が強く出ていて、
とても楽しかったです。お面とかお面とかお面とかお面とか。
純正マフラーの少なさに驚き!
主催者のパセリさん、東海小隊を先導してくださったJJさん、
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
4月から土日休みになるので、マスツーどんどん誘ってください。
今日は本当におつかれさまでした!

【返事】お面、やってみたら予想以上に楽しいwそして恥


Piko

お会いできて良かったです~
次に会えたらゆっくりお話したいです。
それまでに、ネタをつくっておこう(笑
プロフィールの絵とそっくりでニヤニヤしちゃった

【返事】自分でアイコン描きましたからねwネタ楽しみにしてます。


マスクドパンツ乗り(天元突破パンツ)

お会いできてキャンツー等のこと話せて良かったですヾ(*´∀`*)ノ
次はキャンプですかね?!?!

【返事】昼過ぎからゆーっくり酒飲みつつキャンプしたいですね!




一次集合の先導からコーヒーまでお世話になりっぱなしのオフ会でした!
本当にありがとうございます!
とても楽しかったです、またの機会をお待ちしてます♪( ´▽`)

【返事】インスタントコーヒーでも喜んでもらえて嬉しかったです。一次集合、うちのCBRだとわかりにくいのが難点!


ラブライダーイモ(おっぱいタンクパッドガチ勢)

お疲れ様でした!
ブログ拝見しててずっとお目にかかりたいと思ってたのが念願叶いました!
菫さん美しかったです・・・ハラショー٩( ’ω’ )و
じゃけん次はラーメンツーリング行きましょうね~
ではでは

【返事】貴重な同い年なのでこれからもよろしくです!おっぱいタンクパッド、俺も作るよ!


CBR250R刈谷MTGに参加してきたんでひとまず感想だけコメント募集



3月21日に行われた、主催パセリさんの、CBR250R刈谷ミーティングに参加してきました!

ひとまずお疲れ様でした~、楽しかったですよ。

つっても明日奈良へキャンプツーリング行くので、参加者の皆さんの感想みたいなものをコメントで募集しようかと思います。

あとで記事にするための素材とも言えますw

さぁ、書いてみ!!!


投げっぱなしですね。

皆さん、本日のミーティングではお世話になりました。紫色のスミレと申します。

コメントするには記事の一番下の右にある CM(数字) をクリックしてもらえばコメント欄に飛びます。

オフ会全体の感想でも良いですし・・・、オーナーへの罵詈雑言、誹謗中傷でも構いません。さぁどうぞ。

あと、コメント来ない可能性もありますよね。


えっ

浜松でサンタになってクリスマス・ツーリングをしてきました!




先日、記事で予告したとおり、21日に浜松でクリスマス・ツーリングしてきました~!


本来ならイオン市野との協賛のイベントだったのですが、当日雨で中止になり、急きょ21日にイオンとの協賛イベントは無しで私的に行われたのです。

いやぁ~、楽しかった!!!


去年よりもたくさんの人に手を振ってもらえた気がします。


前日雨だったから日曜に人が集中したのかもね。

さっそく回想で1日の流れを紹介します。

まず朝、地元の名古屋から浜松へ向けて出発。すみれさんも俺もクリスマス仕様です。

つまり、名古屋から浜松までサンタさんの恰好で走りましたw




わたし、トナカイの角ついてますし・・・屈辱です。

特にバイパスは対向車のドライバーの目線、目線、目線で・・・。


俺はそんなに恥ずかしくなかったなー。去年もやったし慣れた(白目


(慣れたのではなくてもとから変態だからでしょう・・・)


まず、MC41勢だけで、ハンバーグレストランの「さわやか」に集合。

俺、ノワールさん、ロウさん、レートンさん、そしてたまたま浜松にいたトリミーさんの5人が集結し、さっそくハンバーグを食べに。


もちろん、予約名は「サンタ」でしたwさすがノワール君。



店内は暖かいのでサンタ服脱いだけどね。


他の方のバイクたちもクリスマス仕様になってました。


工夫を凝らすのがまた楽しいんだよw

レートンさんにキャンプイベントの情報もらったり、初めて会ったトリミーさんと話したり、そんなこんなで。

そして、イオンの駐輪場に集合!主催さんをはじめ、どんどんサンタが増える。








今度、私に抱きついたら、リヤタイヤで顔削りますからね。


ちょっとテンションがおかしくって・・・。



全員が集合し、ついに浜松の街へ繰り出しました!

最後まで一気に写真紹介しますね~。


俺のカメラに気付いたレートンさん。





多種多様なバイクたちが集まった。







レートンさんとノワールさんの謎のポーズ。





個人を特定するにはヘルメットの色形で判断するしかないw




主催さん。プレゼントを取り出すかと思いきや違いましたw




イオンの買い物客、車のドライバーの方々、バイクショップの店員、オートバックスの店員、自転車に乗った子供たち、親子連れ、カップル、おっさん、おばさん、姉ちゃん、兄ちゃん・・・色んな人に手を振って、色んな人から手を振りかえされた。





サンタの格好をして手を振りあってるだけなのに笑顔になれるって、ヒトって不思議ですね。


そうだね、別にキリスト教徒でも何でもないのに、幸せを運ぶサンタさんの概念がみんなを笑顔にするんだろうねえ。

もちろん若干、交通の邪魔にはなってるんだけど(苦笑)


でも、車の速度を落としてまで助手席の人が写真を撮ってくれるシーンが何回もあって印象に残ったなぁ。


バイクのイメージは必ずしも良いものではありませんが、この時だけは祝福してくれる人ばかりで・・・その・・・・嬉しかったです(照


(*´ー`*)


・・・何ですか、その、腹の立つ顔は?


何だろうねえー?


(殴りたい。)


次は主催さんのうpってくれた写真をつぶやきと共に載せておきます。













主催の方や先導する方は大変だったでしょうね。


そうだね、今年も感謝感謝だよ!

細かくは言わないけど、我々への気遣いとか、周囲の交通状況への配慮がとても良いのです。

だからまた参加したくなるんだよね~。



そういえば、トライアンフ浜松さんはうちのブログを紹介してくれてました。こんな変なブログを・・・ありがとうございますw





次は、実際に浜松で我々サンタを見かけてくれた方々のつぶやき!






















実際は数百人規模で目撃され写真に撮られましたが、アップロードしない人のほうが多いでしょうね。


まぁ、その人のケータイかスマホに写真を残してくれて、色んな人に話してくれるだけで嬉しいしね。


しかし、楽しくて貴重な時間もいつかは終わるもの。夕方には解散となりました。


俺とノワール君とロウ君は軽く腹に入れてから帰路についた。




イオンのイベントができなかったのは残念だったけど、それでも貴重な1日を過ごすことができて、本当に嬉しかったです。

主催さんをはじめ全ての参加者、また、我々に手を振ってくれた方々に改めて感謝を!ありがとうございました~!


今年のツーリングはこれで最後ですが、最後の走りが明るいもので幸いでした。


当ブログを見てくれている皆様、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

オーナーにはよろしくしなくて構いませんので。


最後まで冷たいなあ・・・!

まぁ、来年もこんな感じで、一緒に走ったり、色んな景色を見たり、色んな人に出会いたいものだねえ。

それでは、

良いお年を! メリー・クリスマス!





明日21日、浜松にてクリスマスツーリング・リベンジが行われます!



本来であれば、20日に浜松市野イオンとの協賛で、クリスマスツーリングイベントが予定されてました。

以下、主催さんのつぶやき。



イオンと協賛なので、イベントとしては全国でも類を見ない規模になる予定でした。


でも、お天道様(雨)には勝てなかったよ・・・!


しかし!サンタは諦めません。





何と言いますか・・・サンタさんのやわらかなイメージではなく、何が何でもやる!と鬼気迫ってますよね・・・。


みんなの心の声 (サンタぁあぁあぉおおあぁああああぁああああああああ!!!!!!!!)


ちなみに去年の様子はこんな感じです。










あの時は楽しかったですね、私の姉妹も3台集まりましたし。


今年はどうなるかなー。

もちろん無視されることもあるけど、大人は失笑、子供は笑顔になる楽しい一日になると良いなあ。



浜松の皆さん、もしバイクに乗ったサンタさんを見かけたら手振って下さいね~!

我々も手振りまくります!


俺は名古屋から浜松までサンタの格好で行くので、もしかしたらその途中で見かける人がいるかもしれません。

その時も、手振りますねw


それでは、安全運転に気をつけて、行ってきます。

MC41ミーティングin西湘 みぞおち主催



性懲りも無くまたミーティングに行ってきました。

今回の場所は箱根の東にあるバイパスの西湘PA。


この前の奥多摩よりも若干近い程度で、今回も一番の遠方からの参加でしたね。


もう慣れてきたけど、出費と早起きが辛いなぁ・・・

そしてこの季節とは思えない寒波で、体感温度マイナス19度の高速道路を駆け抜けないといけなかった・・・。

うちのすみれさんは最高峰の耐寒装備だけど、いかんせん俺が冷え症だからやっぱり辛い。

ナックルバイザーは便利だけど、やはりハンドルカバーには耐寒性能で負けてます。



清水PAで合流したノワール君はもう凍死しそうだったw



さっさと西湘PAに到着したものの、東海勢が一番早く到着するという、まぁ予想通りのパターン。




西湘PAはあまり広くないものの、おっさんライダーがたくさん。砂浜にそのまま降りれるのでそこで弁当を食ってるじいちゃんばあちゃんが多かった。








しばらくして面子がだんだん集まってきた。マスツーではなくミーティングだからすごくダラッとした雰囲気だったなぁ。


オーナーとしてはこういう雰囲気のほうが好きだと判断できますけど。


走 る の ヘ タ レ だ か ら ね !


今回も卒業生込みで十数台が集まった!でももう見慣れてるから驚かないぞw



主催のみぞおちさんいわく同窓会みたいなノリだそうで、まぁそんな感じだった。

しかし!主催とその仲間たちは仮装で登場。

相変わらずテンションのおかしい変態たちである。




馬と鹿の合成獣で「馬鹿」って自分でつぶやいてたw




マリオとルイージはほとんど砂浜で遊んでて話せる感じじゃなかったw出オチだろソレは。





他人のふりをしたかったのだけど、私の周りに同型が停まっているからどうしようもありませんでした。

屈辱です。


まぁまぁ。喜んでる子供もいたしw


昼食を摂るスペースが少ないということで、俺、ノワール氏、なゆた氏、あぷ子氏、月光氏が同じテーブルで昼食。



なゆた氏は初参加で大学生で、バイク乗りになって三ヶ月というルーキーだった。

長距離ツーの魅力を叩きこんでツーリンガーへと洗脳すべく、熱弁を奮ってしまったw

ちょっと暑苦しかったかも、ごめんなさい。


あの時のオーナー、彼の地元の話は早々に終えて、九州か四国に彼を誘ってましたからね・・・。


もし俺が免許取ったばかりで、こんなロングレンジ兄ちゃんに会ったらちょっとした恐怖だ(汗



月光さんとは何度か会ってて十分おじさんな年齢(失礼)だけど、今回はけっこう話せたと思う。

あぷ子さんは唯一の女性で、フォロワーに女性はいるけどこういったオフ会には来ないらしい。

うーん・・・何故だ。



答えは簡単です。変態ばっかりだから。


うっ・・・、今日もすみれさんの言葉がよく刺さる・・・。



昼食を摂って腹も膨れたので、のんびり話したくなってお湯を沸かしてみた。インスタントのココア。




唯一みぞおちさんだけが、クッカー一式を持ってて嬉しかったw

D-chi君が俺(カモフラ柄)も撮ってくれてた。まった~り♪



隅っこでやってたから迷惑にはなってないと思う。PAのおばちゃんありがとうございました。




というか、何でみんな、椅子とクッカー持ってこないのか不思議だ。

立ってると疲れるし冬なんだから持ってこればいいのになぁ。



(答えは簡単です。ほとんどの人は正常だから。)


しかし、みぞおちさんはよく喋る奴だったなぁ。同じ北海道ツー経験者というのもあって話題に事欠かなくて、楽しいティータイムだった。

くまくま君も話の面白い奴だったなぁ。

旬さんからは完全に避けられてるとしか思えない感じだったけどw



人見知りだからだと思いたいですね。

もしくは擬人化好きな男とは仲良くなりたくないか。私がそうですし。


擬人化されてる当人が言うなよ・・・!



最後はバイクだけで全体撮影。すみれさんは後ろに停めてるから見えないな・・・。

ずっと思ってたけど、全員の自己紹介しないまま、ついに最後まで行ったなw



ノワール君の全身HYOD黒皮スタイルは後姿もばっちり決まってた。

尻が見えそうだけど面白いから黙っておいた、ごめんw




最後は流れ解散で、俺とノワール君、月光さんが一緒に先に離脱でした。

帰りもノワール君に先導任せてしまってちょっと申し訳なかった・・・。



でも帰りも極寒でそれどころでは無かった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



以上で回想終了~。

今回のオフが今までで一番話したかもしれないなぁ。その代りに写真は撮れなかったけど、満足のいく1日だった!



今月はクリスマスツーリングもありますし、忙しい1ヶ月になりそうですね。

ミーティングで会った方々とも、またどこかでお会いしたいものです。読了ありがとうございました。

コメントも待ってまーす。あと次回はちゃんとお湯配って皆でティータイムしたいw