ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

85日目 7月16日

天気は曇りときどき雨。

しばらく天気が悪くて心がすさんできたので、水族館マリンピア日本海へ。
イルカショがとても楽しかった。可愛い。
オタクな雰囲気に飢えてきたのでアニメイトとか複合ビルへ。あー、生き返る。
ビジネスホテルで一泊。

84日目 7月15日

天気は曇り。

石川県から海沿いに新潟県へ。
このあたりは走ったことがあるしツーリングマップルを持ってきてないのでどんどん進む。
どうしてもサバゲーがやりたくなってきたけど、ぼっちじゃ逆に寂しい遊びだとわかっていた。
でも我慢できなくて、上越のガンショップでグロック26を買ってしまった。
後日ブログにも載せてもらってました。
道の駅で野宿。

83日目 7月14日

天気は晴れ。

石川県はいしかわ動物園へ。
はじめて歩いてても日本一周の看板を持ってたらどうなるか試す。
受付のおばちゃんに日本一周中だと話したら、園長さんに連絡したらしく、動物園のトップと話せることができた!!!
ミントチョコアイスを奢ったりクリアファイルをくれた。
よく動物園に来るらしいおばちゃん、売店のおばちゃん、通りすがりのお姉さん、さらには納品のおじさんまで、話しかけられまくった。
みんな楽しくて笑ってて、この動物園がいかに愛されてるかわかった。
夏からの展示に向けてホワイトタイガーをトレーニング中。
飼育放棄されて野良で発見されたなどの、いろんなカメがいた。
トキほ里山館ではトキについてとてもわかりやすく知ることができる。トキの繁殖に本気である。